安心のための中古キャンピングカー

私は、キャンプは、自然の中で、テントを張って、過ごすのが好きです。
子供の頃は、よく町内会のキャンプで、北海道の洞爺湖付近や、海の近くでキャンプをしました。

なので、今でも、キャンピングカーよりも、テントのほうが好きです。
でも、キャンプライフを始めようと思った時に、私が購入したいのは、中古キャンピングカーです。

なぜかというと、怖いから。
実際に、私の身近なところで、キャンプ場で怖い思いをした人はいません。
しかし、数年前に、ニュージーランドのキャンプ場でキャンプをしていた外国人が暴漢に襲われたというニュースを見た事があるからです。

キャンピングカーならば、鍵がかかるから、安全だと思ったのです。
しかし、キャンピングカーでベッドに寝泊りというのは、キャンプ気分が台無しだなあと思ってしまう自分もいます。

自然が側にあっても、家の部屋のようなところで寝るなら、自然の近くの、コテージに泊まるのと気分が変わらないような気がするのです。

キャンピングカーを買うなら中古がいいと思ったのは、値段の関係。
だって、キャンピングカーはとっても高そう!

鍵がかからないと怖い+1 !

関連キーワード

関連ページ

キャンピングカーの定義とは?
最近は、日本でもキャンプやら、BBQなどが、流行っているそうで、キャンピングカーの購入を考える人もいるようですね。キャンピングカーはどういうものだと聞かれたたら、それは、寝泊りできるようになっている車だと一言で言ってしまっていいのだろうか?とちょいと、悩みます。だって、ただ単に、バンの中に、簡易ベッドがついている物も、堂々と、「キャンピングカー」と呼ばれているけれど、キッチン付き、バーカウンター付
安心のための中古キャンピングカー
私は、キャンプは、自然の中で、テントを張って、過ごすのが好きです。子供の頃は、よく町内会のキャンプで、北海道の洞爺湖付近や、海の近くでキャンプをしました。なので、今でも、キャンピングカーよりも、テントのほうが好きです。でも、キャンプライフを始めようと思った時に、私が購入したいのは、中古キャンピングカーです。なぜかというと、怖いから。実際に、私の身近なところで、キャンプ場で怖い思いをした人はいません
中古キャンピングカーは家によい?
ニュージーランドは南半球に位置しているため、クリスマス、正月は季節は夏です。そう、キャンプシーズンなのです。今年は、次男が友達家族のキャンプにお呼ばれしました。キャンプ場に次男を持って行って、知ったのですが、ニュージーランドのキャンプ場はとっても近代的でした。北海道の自然の中のサバイバルキャンプしかしらない私には目からウロコ。屋外だというのに、セキュリティーがしっかりしいていて、部外者を完全に遮断